りせりせびより

いろいろ

未確認で進行形 #5 「これが経産婦だと」感想

f:id:rise_xx:20150305224030j:plain

ついに三峰兄妹の母、白雪さん登場です。
目の色とか、前髪とかましろたんに似てますね。


「なんか隠してるだろ?」
f:id:rise_xx:20150305225146j:plain
いちいち表情がかわいい小紅ちゃん。

f:id:rise_xx:20150305225257j:plain

小紅ちゃんと白夜がいちゃいちゃし、それをましろたんが可愛さでぶち壊し、そして紅緒が暴走してしめる。っていうのがよくある展開ですね。


f:id:rise_xx:20150305224200j:plain

紅緒が選んだパジャマと下着を喜んで着ちゃうましろたんかわいい。


そんなましろたんと白夜の様子を見に来た、母親の三峰白雪さん。
色々寄り道をしていたら道に迷ってしまいますが、そこを買い物をしていた小紅ちゃんが通りかかり道案内をしてもらいます。

っていうか、ここの道案内をするまでの、小紅ちゃんの白雪さんに対する態度完璧ですよね。
本当に高校1年生か?ってくらいしっかりしていて…
f:id:rise_xx:20150305224754j:plain



てなわけで夜ノ森家に来た白雪さん。

「これが経産婦か!?!?」なんて騒ぐ紅緒。
声優の方は経産婦って言葉を初めて使ったとおっしゃっていましたが、りせも初めて聞きました。

白雪さんは、
かなり天然なようで、真白や白夜が隠していたことをペラペラ喋ってしまいます。

開発とかで私たち住むところ無くなっちゃうから〜

なんて、冗談を交えつつ自分たちが人ではないことをさらっと話し、
動揺とかで小紅は倒れてしまいます。


ちょっとしたことで熱を出してしまうくらい身体が弱い小紅ちゃん。

f:id:rise_xx:20150305225948j:plain

その理由を、白雪さんに聞かされます。
山で怪我をした時、白夜に力を半分分けてもらい、助かった。

f:id:rise_xx:20150305230029j:plain

小さい頃は目がピンクでしたが、白夜の力を半分もらったことにより目の色が変わり、そして自分の力と白夜の力が混ざった状態なため身体が弱いのです。

今まで謎だった、小紅の病弱の理由と三峰家の正体がここで明かされました。
そしてもう一つ。

f:id:rise_xx:20150305230311j:plain

白夜が小紅の頭をよく撫でること。
それは自分が小紅に小さい頃よく頭を撫でられて、それが嬉しかったから。


そんな感じで、未確認で進行形の「未確認」のところが明かされ、話の内容が少しずつシリアスになってきました。

それでも調子を崩さないのが紅緒様。流石です。

そして白雪さん。
かなり幼い容姿で実は子持ち。この時点で犯罪臭がやばいんですが、
真白や白夜に対して母親らしく接してるところを見るとちょっとドキドキしますね。ネバネバをいっきさせられたいです。

天然気取って三峰のことやら、過去のことやらぺらぺら喋ったのも、小紅や白夜の仲のことを気にしてのことでしょう。


そんなわけで、色々わかってきたところで、ついに小紅と白夜の仲も進行形になっていきます。今回の感想はここまで。