りせりせびより

いろいろ

スマホ版DQ3プレイ日記9 「おおぞらをとぶ」




前回書けなかった分の続き。


オーブをぜんぶあつめたので、アリアハンの西にあるレイアムランドのほこらへ。

f:id:rise_xx:20141202151651j:plain

オーブを全部設置し…


あっここでいいわすれてましたが、紫のオーブはやまたのおろちを倒すともらえます。

f:id:rise_xx:20141202151746j:plain

もうすぐうまれそう!

f:id:rise_xx:20141202151737j:plain

ってことでラーミア誕生。

f:id:rise_xx:20141202151817j:plain

名曲、「おおぞらをとぶ」をBGMにとりあえずラーミア操縦。
にしてもほんと動かしにくい。何回も「ここじゃおりられない!」を繰り返し、なんとかバラモス城へ到着。

f:id:rise_xx:20141202151911j:plain

1回目では倒せないことは分かっているので、とりあえずアイテム回収のためしのびあしを使って潜り込む。

f:id:rise_xx:20141202152021j:plain

カバみたい。
まあ、せっかくここまで来たんだし。

f:id:rise_xx:20141202152103j:plain

1戦目。
全員でマホトーンとか魔封じの杖を使って、バラモスの呪文をつかえないようにするも、中々効かず。
そうこうしてるうちになんか色々呪文を使われ、あえなく全滅。
チーン。

レベルをもっと上げれば勝てる。あと、やっぱり勇者盗賊僧侶賢者だと、どこか火力が低い。


ということで戦略を練ります。
続きは次回の日記にて。