りせりせびより

いろいろ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間を振り返って

年末ですね。りせです。ふと思い立ったので、2014年を振り返りたいと思います。☆1月適度に遊んで適度に勉強した気が。検定試験と後期末の考査を控えてたのでちょっとつらかった。☆2月池袋サンシャイン水族館に行きましたね。あと、アイマスの映画もみました…

アイカツ! ベストアルバム「Calendar Girls」Disc2 感想

Disc2の感想です。アイカツ!は、水島精二さんという方が音楽のスーパーバイザーを行っています。彼がどういう人なのかというと、業界屈指のアイドルオタクのようです。アイカツ!はキャラやストーリーだけでなく、音楽でも攻めたいという気持ちが制作側であ…

アイカツ! ベストアルバム 「Calendar Girls」Disc1 感想

アイカツ!のベストアルバム第1弾「Calendar Girls」の感想です。私はアイカツ!のゲームもちょっとしかやってないし、アニメもちょっとしかみてないので、アニメでこういうシーンで使われてどうたらとか言うのはあまり知りません。曲ごとに、それぞれ私が持…

スマホ版DQ3プレイ日記14 「そして伝説へ…」

やりました。どうなることかと思いましたがやりました。1回目でゾーマを倒してしまいました。リセットも全滅もしないで倒してしまいました!!ということで、勇者こべに一行はゾーマを討伐。崩れゆくお城を後にし、ラダトームへ戻るのでした。アレフガルドに…

スマホ版DQ3プレイ日記13 「勇者の挑戦」

前回のあらすじ。ついに大魔王ゾーマの住処である、ゾーマ城にたどり着いた勇者こべに一行。最後の決戦を控え、今、彼女たちはなにを思うのか。ということでプレイ日記13です。最初に言っておくとこれが最終回です。長かった〜やっと終わった。攻略サイトと…

スマホ版DQ3プレイ日記12 「君のためならレベル上げする」

前回のあらすじ。下の世界、アレフガルドにやってきた一行。太陽の石、雨雲の杖、やまびこの笛を集める。プレイ日記12です。ここまでくると、大体のアニメは最終回ですね。このプレイ日記ももう終盤です。最後まで頑張ります。やまびこの笛をもらったのでル…

スマホ版DQ3プレイ日記11 「期待、不安、そして予兆」

前回のあらすじ魔王バラモスを倒した勇者こべに一行。アリアハンで祝福されるも束の間、さらなる敵、大魔王ゾーマの存在が、彼女たちを下の世界、アレフガルドへ導くのであった。ってことでプレイ日記11です。今回からはアレフガルド編スタートですが、主な…

最近買った漫画

ずっとドラクエ3のプレイ日記が続いていたので、たまには普通の記事を書きます。ここ最近色々漫画を買ったので紹介していきます。1.クズの本懐4巻 横槍メンゴクズの本懐(4) (ビッグガンガンコミックス)作者: 横槍メンゴ出版社/メーカー: スクウェア・エニッ…

スマホ版DQ3プレイ日記10 「バラモスという魔王を倒したら」

前回のあらすじ。ラーミアを孵すために世界各地のオーブを集める勇者こべに一行。海賊の家からレッドオーブ、テドンの村からグリーンオーブ、地球のへそでブルーオーブを回収。サマンオサ城で王様に化けていたボストロールを撃破、ジバングで実はヒミコが化…

スマホ版DQ3プレイ日記9 「おおぞらをとぶ」

前回書けなかった分の続き。オーブをぜんぶあつめたので、アリアハンの西にあるレイアムランドのほこらへ。オーブを全部設置し…あっここでいいわすれてましたが、紫のオーブはやまたのおろちを倒すともらえます。もうすぐうまれそう!ってことでラーミア誕生…

スマホ版DQ3プレイ日記8 「僧侶の悲しみを癒すのは、盗賊」

前回のあらすじ。船を手に入れた勇者こべに一行は、ラーミアの卵を孵すために世界各地に散らばるオーブを集める旅に出る。海賊の家やテドンの村でレッドオーブとグリーンオーブを入手。そして、遊び人美希と武闘家キンマイはレベルが20になったため転職を決…

スマホ版DQ3プレイ日記7.5 「テンショク活動!」

今回は特にストーリーを進めていないので、7.5とします。前回の日記で遊び人の美希のレベルが20になったので、賢者に転職させることにしました。本来賢者に転職するには、悟りの書が必要なのですが遊び人はそれがなくても転職することができます。だから美希…

スマホ版DQ3プレイ日記6 「先に進むという選択」

前回のあらすじ。ダーマ神殿に到着した勇者こべに一行は、その北にあるガルナの塔で修行を積み、そしてカンダタを倒しさらわれたグプタとナントカさんを救出。黒こしょうを無事に手に入れ、ポルトガの王様からお礼に船を手に入れたのであった。ということで…