りせりせびより

いろいろ

未確認で進行形 #9 「くつじょくです、はずかしめをうけました」感想



「君、私と結婚して」


f:id:rise_xx:20150315125308j:plain


え、結婚…

だめだ、立ち聞きは…



そのとき、私は思い出したのです。


f:id:rise_xx:20150315125353j:plain

自分が運動音痴であることを!



何も見てないと言ってその場を立ち去る小紅。追いかける白夜。

そのとき、初めてこのはは白夜と小紅が許嫁であることを知ります。


けれど、事情が事情なだけに許嫁である理由を話せずにいる真白。


結婚してと言い寄られる白夜を見て動揺する小紅。
動揺している自分に対してさらに動揺する小紅。


追いかけてきた小紅に対し、でも俺は小紅と結婚するからと言い切る白夜。


その現場にちょうど現れる仁子。
結婚の話をしていたため、付き合ってるの?なんて聞いてきますが、
許嫁の話を他の人に言うなと言われていたため「違う!」と否定する白夜。

それを見て軽くショックを受ける小紅。

f:id:rise_xx:20150315125913j:plain


秘密って言っても♪否定されたらちょっとショック♪

許嫁であることを否定されたことでショックを受けている自分に対し更に動揺。

白夜に対しての気持ちを自覚して、その場を走り去る小紅ちゃん。



その後、仁子はこのはに事の顛末を報告し、
許嫁であることを2人は否定していると知ったこのは。



f:id:rise_xx:20150315130203j:plain


紅緒のせいでど偉い屈辱を受けたんですよ!という真白に対して、責任とるわ、結婚しましょうなんていう紅緒。


小紅、白夜、このは、そして真白が争い?を起こしてる間の紅緒の暴走は空回りをしているようでうまく場の空気を中和させているようでいいと思います。



f:id:rise_xx:20150315130606j:plain


許嫁であることを言いふらされたくない小紅。(注目を浴びたくないため)

このはにみんなに言わないようにと頼みますが、
事情をよく知らないこのはに、嫌なら許嫁解消すれば?なんて言われてしまい、どうしたらいいかわからず泣き出してしまいます。


許嫁である白夜に対し、最初はつっけんどんな態度を取っていましたが、白夜の行動、そして過去の話を知るにつれて、ついに自分の恋心を自覚しだした小紅。

白夜はこのはに結婚して!なんて言われても、小紅と結婚する、なんて言ってくれる。

けれど、白夜は許嫁であることを否定する。それは、自分が許嫁であることはみんなには秘密だって言っていたから。

相手の好意を邪険に扱うようで、失礼だとは思っていたけど、でもそうするしか自分たちには出来なくて、
そんな幼さは自分の首を少しずつ締めていく。

そんなとき、許嫁解消したら?なんて言われたら… 泣いちゃうでしょう。


そこで紅緒登場。
このはに迷惑をかけないよう、とっさに目にゴミがと言い訳をし、難を逃れる小紅ちゃん。


ちょっとシリアスになっていた空気を、相変わらずの暴走でマイルドにしていく。紅緒様素敵。



家に帰り、チョコのシフォンケーキを焼く小紅ちゃん。
迷惑をかけてしまったから…とこのはの分をラッピングする。流石です。

棒の追加(いつも組み立ててるやつ)をもらいにきた白夜にも。美味しそうに食べる白夜を見て安堵して、
いつも許嫁のことを秘密にして欲しいと話していた理由を打ち明けます。


f:id:rise_xx:20150315131731j:plain


許嫁のことを秘密にしてって言ったのは、みんなに噂されるのが嫌ってだけで…

許嫁のことが嫌ってわけじゃないから…


遠回り?けれども、照れ隠しから許嫁であることを秘密にしてきた小紅が、ついにデレ期が到来して、自分の思いを打ち明ける。

鈍い白夜は言ってる意味がよくわからない。
けれども真白に言われて小紅の本意を知る。


f:id:rise_xx:20150315132036j:plain


てなわけで、もうすぐホワイトデー!
白夜からお返しをして、2人の絆を更に深めちゃおう☆