りせりせびより

いろいろ

申し訳ないことに

約1ヶ月ほど更新があいてしまいました・・・みでしベストアルバムとかプリパラの話を、今度気が向いたらしようかと思ってます・・・

未確認で進行形#12「わかってる?…わかってる」感想

最終回です。最終話です。ついにこのときが来てしまいました。姿を消した真白と白夜を気にしつつも、いつも通り家事にはげむ小紅。そこへ、まゆらから電話。事の顛末を話し、追いかけないの?と聞くまゆらに母や紅緒のことを気にしている素振りを見せる小紅…

未確認で進行形 #11 「ハンカチを楽しんでるのよ」感想

小紅からのプレゼント、ハンカチを思い思いに楽しむ真白、紅緒、白夜。ホワイトデーのお返しを渡しそびれ、こらはかなりゴージャスなお返しを渡さなくてはと圧力が(真白から)かかる白夜。一方、新聞部の大野仁子にも、もう小紅のことを記事にするなと圧力が…

未確認で進行形 #10 「デレ期という単語を調べたら」感想

小紅と白夜の仲が深まることをよく思わない紅緒。そんな紅緒はさておき、3人で仲良くお手手繋いで登校。今日はホワイトデー!そんなわけで、まず小紅はこのはに先日焼いたシフォンケーキを渡します。事情を話す小紅。泣かしちゃったの私なのに… なこのは。始…

未確認で進行形 #9 「くつじょくです、はずかしめをうけました」感想

「君、私と結婚して」え、結婚…だめだ、立ち聞きは…そのとき、私は思い出したのです。自分が運動音痴であることを!何も見てないと言ってその場を立ち去る小紅。追いかける白夜。そのとき、初めてこのはは白夜と小紅が許嫁であることを知ります。けれど、事…

未確認で進行形#8 「妹の悲しみをいやすのは、妹」感想

小紅ちゃんのポニテかわいい。このはは真白たちと同族。けれど、同族だからと仲良くしたいとも思わず、むしろ紅緒様目当てで近づいてると思われていることに憤慨するましろたん。このはは努力家な子ではありますが、精神年齢がかなり低いキャラですよね。真…

未確認で進行形 #7 「それはそれ、これはこれ」感想

積もっていた雪も溶け始め、少しずつ冬の終わりの気配を感じさせる今日この頃。みでしクレイジーサイコレズ2人目、このはちゃん登場です。金髪、ニーソと色々なようそがつまっててそれなりに人気があるキャラです。紅緒様が好きなこのはちゃんは、紅緒様と仲…

未確認で進行形 #6「そうだ、小姑でうめよう」感想

私も仕事の疲れを小姑で癒されたい。「ママは知ってたの?」前回、三峰兄妹の母の登場により、正体が明かされたことでそのことを母に問う紅緒。化け物と呼ばれる類であることを母に言われるのかと、気にする真白だが、そこで紅緒が発したのは「あんなにかわ…

未確認で進行形 #5 「これが経産婦だと」感想

ついに三峰兄妹の母、白雪さん登場です。目の色とか、前髪とかましろたんに似てますね。「なんか隠してるだろ?」いちいち表情がかわいい小紅ちゃん。小紅ちゃんと白夜がいちゃいちゃし、それをましろたんが可愛さでぶち壊し、そして紅緒が暴走してしめる。…

未確認で進行形 #4 「あれはただのへんたいです」感想

小紅は小さいときから、私に着いてきて。私は姉だから仕方ないけど、それでもあまには友達とだけで遊びたかった。私のせいなのよ。小紅が怪我をしたのは。小紅ちゃん、過去のことを知って寝込んでしまいます。なんで今まで話さなかったのかと紅緒を責める真…

未確認で進行形 #3 「ラブコメの波動を感じる」感想

開始数十秒、まさかの夢オチ。いや、まさかというか、普通に真白たんが姉様ー!なんて言ってる時点で夢だと分かりますが…朝早くから紅緒に電話かけてこられて、しかも夢の話をされても一応最後まで話を聞く撫子さんさすが。洋食が好きなましろたん。っていう…

未確認で進行形 #2 「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 感想

どうもです。前回の更新からまだそんなに間が空いてないですが、やる気があるうちに更新しようと思ったので書きます。今回は2話の「ロリ小姑ってのも悪くないわ」を書きます。タイトルにもあるように、ロリ小姑なましろたんが中心の話です。学校ではよそよそ…

未確認で進行形 #1 「何事も最初が肝心です」感想

現在BS11にて未確認で進行形というアニメが再放送されていますが、1週間がとても待ちきれなくて仕方ないので1話ごとに感想を書いていきます。未確認で進行形第1話の魅力は、まず冒頭の小紅ちゃんの夢から始まり、目が覚めてカーテンを開けて雪景色を眺めると…

20歳になって

本日、2月18日は私の誕生日でした。20歳になりました。このブログはもともと私が好きなものについていろいろ好き勝手書くつもりで開設したんですがなんとなく色々考えたことがあるので、それをまとめるつもりで今日は記事を書きます。興味が無い方はスルーし…

µ's Go→Go ! LoveLive ! 2015 ~DreamSensation !~

さいたまスーパーアリーナで行われたラブライブ!の5thライブの2日目に行ってきました。私は9月のHP先行、そのあとの一般先行、一般販売全て買い逃していて、Blu-rayも買っていなかったのでLVで行けたらなぁと思っていたのですが機材席解放の知らせを受け、…

色々

2015年になり、早速色々なことがあったので報告いたします。まず。。。 1月3日に、ソラマチで行われたカードキャプターさくらの CLAMP先生の原画展に行ってきました( *´꒳`* )お正月だったりしたせいもあると思いますがものすごく混んでて、すごく並んでて大…

1年間を振り返って

年末ですね。りせです。ふと思い立ったので、2014年を振り返りたいと思います。☆1月適度に遊んで適度に勉強した気が。検定試験と後期末の考査を控えてたのでちょっとつらかった。☆2月池袋サンシャイン水族館に行きましたね。あと、アイマスの映画もみました…

アイカツ! ベストアルバム「Calendar Girls」Disc2 感想

Disc2の感想です。アイカツ!は、水島精二さんという方が音楽のスーパーバイザーを行っています。彼がどういう人なのかというと、業界屈指のアイドルオタクのようです。アイカツ!はキャラやストーリーだけでなく、音楽でも攻めたいという気持ちが制作側であ…

アイカツ! ベストアルバム 「Calendar Girls」Disc1 感想

アイカツ!のベストアルバム第1弾「Calendar Girls」の感想です。私はアイカツ!のゲームもちょっとしかやってないし、アニメもちょっとしかみてないので、アニメでこういうシーンで使われてどうたらとか言うのはあまり知りません。曲ごとに、それぞれ私が持…

スマホ版DQ3プレイ日記14 「そして伝説へ…」

やりました。どうなることかと思いましたがやりました。1回目でゾーマを倒してしまいました。リセットも全滅もしないで倒してしまいました!!ということで、勇者こべに一行はゾーマを討伐。崩れゆくお城を後にし、ラダトームへ戻るのでした。アレフガルドに…

スマホ版DQ3プレイ日記13 「勇者の挑戦」

前回のあらすじ。ついに大魔王ゾーマの住処である、ゾーマ城にたどり着いた勇者こべに一行。最後の決戦を控え、今、彼女たちはなにを思うのか。ということでプレイ日記13です。最初に言っておくとこれが最終回です。長かった〜やっと終わった。攻略サイトと…

スマホ版DQ3プレイ日記12 「君のためならレベル上げする」

前回のあらすじ。下の世界、アレフガルドにやってきた一行。太陽の石、雨雲の杖、やまびこの笛を集める。プレイ日記12です。ここまでくると、大体のアニメは最終回ですね。このプレイ日記ももう終盤です。最後まで頑張ります。やまびこの笛をもらったのでル…

スマホ版DQ3プレイ日記11 「期待、不安、そして予兆」

前回のあらすじ魔王バラモスを倒した勇者こべに一行。アリアハンで祝福されるも束の間、さらなる敵、大魔王ゾーマの存在が、彼女たちを下の世界、アレフガルドへ導くのであった。ってことでプレイ日記11です。今回からはアレフガルド編スタートですが、主な…

最近買った漫画

ずっとドラクエ3のプレイ日記が続いていたので、たまには普通の記事を書きます。ここ最近色々漫画を買ったので紹介していきます。1.クズの本懐4巻 横槍メンゴクズの本懐(4) (ビッグガンガンコミックス)作者: 横槍メンゴ出版社/メーカー: スクウェア・エニッ…

スマホ版DQ3プレイ日記10 「バラモスという魔王を倒したら」

前回のあらすじ。ラーミアを孵すために世界各地のオーブを集める勇者こべに一行。海賊の家からレッドオーブ、テドンの村からグリーンオーブ、地球のへそでブルーオーブを回収。サマンオサ城で王様に化けていたボストロールを撃破、ジバングで実はヒミコが化…

スマホ版DQ3プレイ日記9 「おおぞらをとぶ」

前回書けなかった分の続き。オーブをぜんぶあつめたので、アリアハンの西にあるレイアムランドのほこらへ。オーブを全部設置し…あっここでいいわすれてましたが、紫のオーブはやまたのおろちを倒すともらえます。もうすぐうまれそう!ってことでラーミア誕生…

スマホ版DQ3プレイ日記8 「僧侶の悲しみを癒すのは、盗賊」

前回のあらすじ。船を手に入れた勇者こべに一行は、ラーミアの卵を孵すために世界各地に散らばるオーブを集める旅に出る。海賊の家やテドンの村でレッドオーブとグリーンオーブを入手。そして、遊び人美希と武闘家キンマイはレベルが20になったため転職を決…

スマホ版DQ3プレイ日記7.5 「テンショク活動!」

今回は特にストーリーを進めていないので、7.5とします。前回の日記で遊び人の美希のレベルが20になったので、賢者に転職させることにしました。本来賢者に転職するには、悟りの書が必要なのですが遊び人はそれがなくても転職することができます。だから美希…

スマホ版DQ3プレイ日記6 「先に進むという選択」

前回のあらすじ。ダーマ神殿に到着した勇者こべに一行は、その北にあるガルナの塔で修行を積み、そしてカンダタを倒しさらわれたグプタとナントカさんを救出。黒こしょうを無事に手に入れ、ポルトガの王様からお礼に船を手に入れたのであった。ということで…

スマホ版DQ3プレイ日記5 「東方見聞録」

前回のあらすじ!シャンパーニの塔でカンダタを討伐し、金の冠を取り返した勇者こべに一行は、ノアニール西の洞窟にて夢見るルビーを手に入れ、またイシスの北にあるピラミッドで魔法の鍵、黄金の爪を入手。さらなる目標として東方にあるポルトガへ向かうの…