りせりせびより

いろいろ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ版DQ3プレイ日記5 「東方見聞録」

前回のあらすじ!シャンパーニの塔でカンダタを討伐し、金の冠を取り返した勇者こべに一行は、ノアニール西の洞窟にて夢見るルビーを手に入れ、またイシスの北にあるピラミッドで魔法の鍵、黄金の爪を入手。さらなる目標として東方にあるポルトガへ向かうの…

スマホ版DQ3プレイ日記4 「奇跡も魔法もないんだよ」

前回のあらすじノアニール西の洞窟にて敵の強さに圧倒され、仕方なしにロマリアの王様がカンダタに盗まれたという金の冠を取り返すため、シャンパー二の塔に向かった勇者こべに一行。カンダタを無事に討伐し、金の冠を取り返し、王様には返さず袋の中にしま…

スマホ版DQ3プレイ日記3 「すべては一歩の勇気から」

前回のあらすじ。盗賊の鍵を手に入れ、それを使いレーベ村の老人の家に不法侵入した勇者こべに一行は、老人から魔法の玉を預かる。魔法の玉を使い、誘いの洞窟の入り口の壁を爆破。同時に世界地図も手に入れ、彼女たちは先に進む。迷路のような洞窟内部も、…

スマホ版DQ3プレイ日記2 「見知らぬ、大陸」

前回のあらすじ。16歳の誕生日に突然「父親の意志を継いで魔王を倒しに行け」と言われた巨乳安産型なセクシーギャル、勇者こべに。ルイーダの酒場にて、タフガイな社畜武闘家キンマイ、自称セクシーギャルの19歳の僧侶りせ、そして16歳で才能の無駄遣いなセ…

スマホ版DQ3プレイ日記1 「何事も最初が肝心です」

先日、ニンテンドーeショップの残高が600円あるのに気づき、バーチャルコンソールのソフトでも買おうと探していましたが、なかなか欲しいソフトが見つからず、持て余しているとTwitterのフォロワーから「iOS版でならドラクエ3が出ている」と教えていただきま…

妻沼の道の駅のバラ園に行ってきた。

妻沼とかいう田舎、しかも道の駅なんていったら私からしたら地元の農産品とか謎の饅頭とかしか売ってるイメージしかなくて、そんなところのバラ園なんて… って思っていたら案外広くてしかもバラが思ったより多く咲いててびっくりしました。秋バラの見頃って…