りせりせびより

いろいろ

スマホ版DQ3プレイ日記11 「期待、不安、そして予兆」

前回のあらすじ

魔王バラモスを倒した勇者こべに一行。
アリアハンで祝福されるも束の間、さらなる敵、大魔王ゾーマの存在が、彼女たちを下の世界、アレフガルドへ導くのであった。


ってことでプレイ日記11です。
今回からはアレフガルド編スタートですが、主な目的は
・太陽の石、雨雲の杖、聖なる守りを集める
ゾーマを倒す
だけなので、あっさりと終わる予定です。
写真も少ないです。ちなみに今回はありません。



バラモス城の東にあるギアガの大穴からアレフガルドへ。
船を譲り受け、ラダトームに行き太陽の石と妖精の地図をゲット。
ドムドーラオリハルコンメルキドでアイテム収集、名前忘れたけどほこらで雨雲の杖をゲット。
勇者の洞窟で、行きはなんとかなって勇者の盾を手に入れるけども、帰りはかなり苦戦。呪文使えないのはイタイ。薬草いっぱいかっとけばよかった。おかげで世界樹の葉を1枚消費。
にしてま敵がかなり強い。大魔神とか死ぬ。レベル上げはゾーマ戦の直前にするつもりだから、ここはゴリ押しで進めていく。
アイテムを手に入れるのに特に順番はないため、適当に進んで目に入った町にあるアイテムを取っていく。
マイラにつくのがかなり遅くなった。
妖精の笛を入手。


今日はここまで。