りせりせびより

いろいろ

スマホ版DQ3プレイ日記12 「君のためならレベル上げする」



前回のあらすじ。
下の世界、アレフガルドにやってきた一行。
太陽の石、雨雲の杖、やまびこの笛を集める。



プレイ日記12です。
ここまでくると、大体のアニメは最終回ですね。
このプレイ日記ももう終盤です。最後まで頑張ります。


やまびこの笛をもらったのでルビスの塔へ。
例のごとく攻略サイトを見ながらさくっと進んでいく。
回転床に苦労しつつ、やっとこさ最上階でルビス様の封印を解いて聖なる守りを頂く。
f:id:rise_xx:20141205010057j:plain
2周目でレベル上げを兼ねてアイテム回収。
一歩歩くたびにHPが回復する勇者専用アイテム、ひかりのよろいをゲット。

f:id:rise_xx:20141205010111j:plain


聖なる守りを手に入れたのでどっかの祠で雨雲の杖と太陽のを見せてにじのしずくをゲット。


これをリムルダールの例の場所で使う。

f:id:rise_xx:20141205010043j:plain

すると橋ができてゾーマ城へ行けます。

f:id:rise_xx:20141205010138j:plain


ほんとはこのままゾーマ行きたいところですが流石にレベルが低いので、リムルダール周辺でレベル上げ。

はぐれメタル狙いなんですが、やつらほんとすぐ逃げますよね。
1時間近くレベル上げして3体くらいしか倒してないと思います。
むしろ他のモンスター倒してるほうが効率がいい。

f:id:rise_xx:20141205010315j:plain

ってことで今日はここまで 。
次でゾーマ倒します。(予告)

f:id:rise_xx:20141205010347j:plain