りせりせびより

いろいろ

スマホ版DQ3プレイ日記14 「そして伝説へ…」

やりました。
どうなることかと思いましたがやりました。
1回目でゾーマを倒してしまいました。
リセットも全滅もしないで倒してしまいました!!



ということで、勇者こべに一行はゾーマを討伐。
崩れゆくお城を後にし、ラダトームへ戻るのでした。

f:id:rise_xx:20141205034402j:plain


アレフガルドに朝の光を灯したこべに一行。
人々の祝福を受けた彼女たちは元の世界へと戻るために散り散りに去っていきます。

彼女たちの装備はロトの剣、ロトの盾、ロトのなんちゃらとして残ったのでした。

f:id:rise_xx:20141205034537j:plain

そして物語はIとIIに続きます。





ってことでクリアしました。
スマホDQ3を購入してから1週間ほど、ほぼ毎日プレイしてたのでほんとにはやくクリアできました。
スマホに移植してくれてほんとに嬉しかったです。
すごろく城が無かったのが残念でした。課金してでもいいからやりたいくらいです。
特に何の制限もないゆるゆるなプレイだったし、途中かなりレベル上げをしたので、ボスにそんな手こずることもなく進めてしまいました。
プレイ日記を読んでいる方々で、ドラクエ3が好きな方にはなんの面白みもない日記だったと思います。

次回プレイするときにはなにか制限をつけます。
その際助言をいただくこともあるとおもうのでそのときはよろしくお願いします。(?)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも多くのドラクエ3プレイヤーが増えることを願って。